日焼け止めクリーム ~進捗②~

本日、オーストラリアから可愛い♪可愛い基材たちが、Aroma House凛音にやってきました!


本格的に取りかかり集中して作ります!

なので、暫くの間。。。

教室はお休みしますのでご了承下さい。

※商品販売&香りヒーリングは行っておりますので、お気軽にご来店下さい ♪

※6月下旬頃から、各教室を開催予定にしています。

凛音ちゃん教えてコーナー

【Q】日焼け止めクリームを塗っていると、ポロポロと角質が落ちるようになります。

これはピーリングですか?

【A】インナードライ肌 (乾燥性脂性肌) の方によく見られます。

インナードライとは、お肌の表面は皮脂でテカり気味なのですが、内側は水分量が少なく乾燥している状態の事を言い、肌乾燥の進行が進むにつれ、水分蒸発を防ぐために大量の皮脂を分泌させながら厚い油膜を張ろうとしていきます。

結果、肌表面は大量の皮脂でテカテカし、肌内側は乾燥が続いてる状態となっているのです。


インナードライの対策法

しっかり肌を保湿する=あみりあん化粧品クリームをお勧めします!

保湿に優れている、あみりあん化粧品クリーム!

続ける事により。肌内側の乾燥も皮脂の過剰分泌も抑える事が出来ます。

また、テカテカ肌が気になるので何度も洗顔する対処法では、逆に乾燥が進みますので、注意をしましょうね。   


夏にも ”あみりあん化粧品クリーム” お勧めしています!

 



Aroma House凛音(りん)

~ 徳島県徳島市吉野本町にある小さなお店 ~ アロマ・クレイ・ハーブ専門ショップ&各認定校のAroma House凛音です。 商品を豊富に取扱っていますので癒されながらお買い物ができます。 完全予約制でスクール(マンツーマン)やヒーリングなども随時行っておりますので お勤め帰りや癒されたい方、学びたい方など、お気軽にご利用下さい。 天然素材のみを使用した『あみりあん化粧品』も販売中。