インフルエンザ対策にアロマはどうですか?

本日の徳島市は寒いのですが、太陽が出ているお陰で過ごしやすいですよーーー!

昨日は恵比寿祭りに参加し、本日は鏡開き。

毎日あんこばかりを食べているので、凛音ちゃんの胃袋は『あんこ祭り』状態でもあります。※昨日はたい焼きを2個食べ、本日はぜんざいを食べる予定であります。


徳島県でちっこいお店を経営&癒しの学校をしているAroma House凛音こと凛音ちゃんです。


皆さん、インフルエンザの予防&対策は万全ですか?

勿論!凛音ちゃんハウス・お店は朝からアロマ(精油)を焚きまくっています♪

ある学生さんのお話しなのですが、『年末年始インフルエンザにかかり未だ体調不良が続いている』と。

どうやら、去年の年末に開催されたコンサートに行った時にインフルエンザをうつされ、寝込んでいた様子。


インフルエンザ(感染症)は、潜伏期間(ウイルス感染から発症までの期間)は、大体約1~2日と言われており、咳やくしゃみなどで飛び散った飛沫から感染することが一般的です。しかし手などで触れた部分の間接的な接触などでも、インフルエンザウイルスに感染すると言われています。また、空気が乾いていると飛沫感染も引き起こしやすくなります。


一般的な予防&対策は、手洗い、うがい、マスクの着用、予防接種などがあげられますが、それにプラス、アロマ(精油)を上手く活用をしてみませんか?

先程、凛音ちゃんが”アロマを焚きまくっている”と書いていたのですが、どのような方法で焚いているの?って思われている人が多いと思います。


簡単な方法として、

①アロマディフューザー(水蒸気タイプ)を使用 ※但し湿度を40~60%位に調節

②マグカップに熱湯とアロマを入れた方法 ※火傷に注意してね

③浴槽にお湯をはっている時ににアロマを5〜6滴入れる。

その時にしっかり深呼吸をするとリラックスも出来るから一石二鳥となります(^^♪


超簡単でしょ♪  また、シーズンに合わせたアロマスプレーを作って外出時に持っていっているので、癒されながらインフルエンザ&風邪の対策や予防もしています。


もしご興味のある方がいましたら、お試し下さいね♪ 勿論!ご来店下さいね。


アロマスプレー作り開催中 (精油6種類から選べられます)

・開催日時:定休日以外随時(13:00~18:00)

・開催期間:なし

・事前予約:希望者のみ対応

・所要時間:30分程度

・料金:¥1,080(税込)

※6種類の精油からお選び頂けます。ブレンドOK

※出張教室(6名様〜)受付中


【ご注意下さい】

アロマ(精油)は、お薬&食品&化粧品ではありません!皆さん勘違いしないでね。

Aroma House凛音は、植物から抽出した香り(100%のもの)を販売しています。

合成香料は取扱っておりません。

Aroma House凛音(りん)

~ 徳島県徳島市吉野本町にある小さなお店 ~ アロマ・クレイ・ハーブ専門ショップ&各認定校のAroma House凛音です。 商品を豊富に取扱っていますので癒されながらお買い物ができます。 完全予約制でスクール(マンツーマン)やヒーリングなども随時行っておりますので お勤め帰りや癒されたい方、学びたい方など、お気軽にご利用下さい。 天然素材のみを使用した『あみりあん化粧品』も販売中。