クレイセラピーな生活を始めよう!~ミネラルのお話し~

本日も徳島市は晴天でございますよ~♪

こんにちは。Aroma House凛音こと凛音ちゃんです。


お店をオープンする前から、クレイをおススメしている凛音ちゃんですが、最近よく「クレイ入り」とか「クレイ洗顔」などを耳にしますよね。

何故?クレイは良いのか?注目されているのか?

ズバリ!ミネラル不足による体調不良を上手く改善させてくれるから!

※いわゆる、体調が良くなると言いたい訳です。


では、皆さんはミネラルってどんな存在なのか?

ご存知でしょうか?

※思いっきり、吹っ飛んだぞ!凛音ちゃん。


学生の頃に習いませんでしたか?五大栄養素のこと。

た(タンパク質)・た(炭水化物)・む(無機質)・び(ビタミン)・し(脂質) って。

ではでは、五大栄養素って体にとって、どのような働きをしてくれるのか?

①筋肉や骨、歯、血液などの身体を作る。

②エネルギーとなる。

③身体の調子を整える。 など


特にミネラルは、体の中ではつくり出すことができないため、食事やサプリメントから補うしかない存在。このミネラルが不足した場合、私たちの体は一体どのようになるのか?

ミネラルが不足をすると、骨粗しょう症・貧血・体のむくみの原因となり、欠乏症や病気を招きやすくなるのです。


【補足】

ミネラルとは栄養学上、食品成分中の無機質をいい、人体に必要なものは、カルシウム、鉄、リン、カリウム、ナトリウム、マグネシウム、塩素、ヨウ素などで、いずれも微量であるが生理学的意味は大きいとされています。※無機質とは、無機物を作る元素



しかーーーーーーーし!ミネラルを多く摂取するのも禁物!なので注意しなければなりません。


理想的な方法は、ミネラルの「補給」と「排出」


では、どのようにすれば、理想的な方法で行えられるのか?

ズバリ『クレイセラピー』を始めてみる。です。

クレイは、体液循環や血液循環の働きに上手く働きかけてくれるので、健康に役立てらると言われています。

また、飲食以外の方法で始められるので、継続する事が可能となるのです。


私がクレイを続けられてる理由は、他にもありますが

クレイセラピー を始めてみませんか?

クレイセラピー を学んでみませんか?


少しでも、クレイに関して興味を持たれた方、Aroma House凛音までお気軽にお問い合わせ下さいね♪

クレイバスは、疲れた身体を癒しながら、安眠へと上手く導いてくれます。

※気持ち良すぎて、時々お風呂の中で寝てしまっている凛音ちゃんです。


Aroma House凛音(りん)

~ 徳島県徳島市吉野本町にある小さなお店 ~ アロマ・クレイ・ハーブ専門ショップ&各認定校のAroma House凛音です。 商品を豊富に取扱っていますので癒されながらお買い物ができます。 完全予約制でスクール(マンツーマン)やヒーリングなども随時行っておりますので お勤め帰りや癒されたい方、学びたい方など、お気軽にご利用下さい。 天然素材のみを使用した『あみりあん化粧品』も販売中。