あみりあん化粧品について1512-④

~イキイキ ミセス様より”あみりあん”の感想を頂きました~

早速送ってもらって、子供達と共に使ってみました。

 私の大好きなオイルがこれでもかっ!と言うくらいたっぷり入って、お肌の上で優しく

トロリと溶けるクリーム。

 私のお肌も、子供達の唇も、全身マルッとしっとり潤って、すーっと浸透する

使い心地に、私の作ったミツロウクリームはすっかりお株を奪われました。

凛音さんのブログでは、様々な体験談も掲載されています。

是非ご覧ください! 迅速に発送もしてくれます。 徳島の方は、是非お店に行ってみてね。



ありがとうございます! 東京在住のイキイキ ミセス様の元へお嫁入りした”あみりあん”の感想を丁寧に書いて頂き、本当に嬉しいです。

ご家族様にも、使用頂ける化粧品クリームとなっておりますので、イキイキ ミセス様のように、子供さんのお肌にもアプローチしてみて下さい。


写メを送って頂きました。ありがとうございます(*˘︶˘*)。

~凛音ちゃんうんちく~

使用している材料の中に『ミツロウ』が入っています。

ミツロウ(ビーワックス)はミツバチの巣から得られる天然のロウ物質。

とても使いやすいので手作りコスメ作りに持って来いの基材の1つで有名ですが、

化粧品の他にも古代エジプトでは絵の具の材料として、中世のヨーロッパでは ロウソクの原料として使用されてきました。

しかし、近年ミツロウの採取量がググーンと減っており、国内は勿論のこと、世界でも同じような問題が起こっています。なぜ?

それは、ミツバチの数が少なってきているからです。

あみりあんを作るに当たって、今以上に『環境問題について』考えさせられています。


基材を一つ一つ大切に、丁寧に扱えるようAroma House凛音は取組んでいます。




●ミツロウ(蜜蝋)とは?・・・

ハチ(蜂)から採れるワックス。正確には、働きバチのお腹の皮脂腺から分泌される ワックスがハチの巣内に蓄積されたモノ※巣を加熱して絞ったりして採取します。 英語ではビーズ・ワックス(Beeswax)。パルミチン酸ミリシルを主成分としやや甘い香りの天然ワックスでお肌に やさしい素材です。





必ずお読みください!注意事項にも書いています!

あみりあん化粧品の注意事項で、

 乳幼児、妊娠中、授乳中の方の使用はお止め下さい。

と書いています。理由は、

ボツリヌス菌が含まれている可能性がある為。


※厚生省より「1歳未満の乳児にはちみつを与えないように」と勧告が出されています。

 「はちみつ」の中にボツリヌス菌が含まれている場合があるので、乳児期の赤ちゃんが

これを摂取するとボツリヌス中毒を引き起こす危険性があるので表記しております。

Aroma House凛音(りん)

~ 徳島県徳島市吉野本町にある小さなお店 ~ アロマ・クレイ・ハーブ専門ショップ&各認定校のAroma House凛音です。 商品を豊富に取扱っていますので癒されながらお買い物ができます。 完全予約制でスクール(マンツーマン)やヒーリングなども随時行っておりますので お勤め帰りや癒されたい方、学びたい方など、お気軽にご利用下さい。 天然素材のみを使用した『あみりあん化粧品』も販売中。